HOMEいちじくチャツネおすすめ情報
万能コク調味料「いちじくチャツネ」

おすすめ情報

   
2022年1月01日

冬に食べたいあったかメニュー

寒い日に食べたくなる定番メニューにチャツネを入れて、美味しく健康にあったまろう!

寒くなるとお鍋や煮込み料理など、体の温まる食べ物がほしくなりますよね。

でも、ついついいつも同じメニュー・同じ味になってしまって、飽きてしまう事ってありませんか?

けど、本格的に作ろうとすると時間がかかっちゃう・・・

クリスマスに、年末年始などイベントの多いこの時期、簡単に美味しく食事が作れたらうれしいですよね!

いちじくチャツネならいつものメニューに加えるだけでいつもより深みのある味に早変わり!

自然の甘味で体にもうれしい、あったかご飯で今年の冬を乗り越えましょう♪

 


①ホワイトグラタン

大人も子供も大好きな、オーブン料理の代表格!

缶詰のホワイトソースはとても便利だけど、味が苦手…という人が意外と多いんです。

チャツネを入れると、コクがあってまろやかで、食べやすいお味になります!

 

②ビーフシチュー

ビーフシチューに欠かせないのがデミグラスソース!

1から手作りするのはとっても大変だけど、市販のルーじゃなんだか物足りない…

いちじくチャツネレシピでは、デミグラスソースも赤ワインも使わないお手軽・節約ビーフシチューの作り方をご紹介!

トマトの爽やかさにチャツネの甘さがクセになる一品です(^^)

 

③キムチ鍋

近頃いろんな味を楽しめる鍋つゆや、一人なべ用のお鍋の素など、より手軽にお鍋を食べれるようになりましたね!

今回はさらにチャツネをプラスワン!

市販のキムチ鍋の素に入れるだけで、スパイシーさはそのままに本格的なキムチ鍋のような深みと

お子様にも食べやすいまろやかさを出すことができました♪

 

 

 




Page Up